fc2ブログ


昨日の「嵐にしやがれ」を見て、
「どやさ」が京都弁だっていうのを初めて知った管理人です、こんにちはw
「どやさ」ふつーに使いますよね?(←誰に同意を求めてるw)
友達と会話してる時に私が「どやさ」って言ったら、
「どやさってwww」って笑われたなぁw
その子奈良県民だよ?
彼女曰く「意味はもちろん分かるけど、日常生活では使わない」んだとか。
大学入ってから、同じ関西でもこんなに違うのかと思うことがいっぱい。(給食の話とかもそーだけどw)
京都では有名な「はる敬語」(食べたはる、遊んだはる…)も、
奈良県民や和歌山県民は相当目上の人と話す時にしか使わないんだって。
京都なら家族はもちろん、友達や赤ちゃんに対しても使うけどね。
古典の先生でめっちゃ嫌味な先生がいて、友達と一緒にその先生を嫌ってるんだけど、
ある日、教室に入ってきた先生を見て「あぁ~もう○○先生来はったわ」とダルそうに言ったつもりが、
友達には「嫌いな先生やのに、ちゃんと敬語使うんや…しかも本人と話してるワケちゃうのに…」
と思われていたらしく、「みさきちゃんってえらいね」なんて言われたww
京都人は「はる」を使わないと喋れないんですw
でも大阪でもよく使う気がするけどなぁ。

って話がすごく長くなってしまったw
ええっと。今日のブログネタはっと。
「ボーン☆!!」だったねw
「ボーン!!」といったらミニオだけど、今日はそっちじゃあ~りません。
アーリーで見たドナデジのやり取りです☆

IMGP4802.jpg
ゲストに魅力的なお尻をフリフリアピール中…。

そこへドナルドがやって来て…?

IMGP4803.jpg
ドナ「あ、デイジーがお尻フリフリしてるじょ!」

IMGP4805.jpg
ドナ「僕の方がもっと立派なお尻なんだじょ!。」
デイジーに対抗心を抱いたのが、自分もお尻をフリフリし出したドナ。

IMGP4807.jpg
ドナ「僕の方がすごいんだじょ~~~♪♪♪」
調子に乗ってきたドナ。

IMGP4809.jpg
デジ「ちょっとドナルド、何やってるのよ?」
ドナ「え、何って…僕の自慢のお尻をゲストのみなしゃんに見せてあげてたんだじょ。」

IMGP4810.jpg
ドナ「デイジーにも

IMGP4811.jpg
「僕のお尻

IMGP4812_20120305153106.jpg
ドナ「見せてあげりゅーーーっ☆!!」
デジ「ぎゃぁぁぁ~」

IMGP4813.jpg
ボーンっ!!
ドナルドの強烈なケツ圧でふっ飛ばされた姐さん。

IMGP4814.jpg
「あぁ~デイジぃぃぃ~!!!」
遠く彼方へ消えてしまいました。(えw)

この後事態はどうなったでしょうか…?
続く。笑


スポンサーサイト



2012.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://foreverdisney.blog9.fc2.com/tb.php/247-07ee9fe6